雑感

最近の芸能界の様子を見ていると、心理操作をするのがますます難しくなっていると思います。恐らくこれも返し矢が飛んで来ている影響なのでしょう。近頃のテレビのドラマは見るに耐えないつまらないものになってきています。その中でも比較的面白かった「テセウスの船」というドラマは、1989年と2020年の間で時間移動を繰り返す作品です。

f:id:subetenohitoni:20200707195042j:plain

この作品では、坂本九さんの上を向いて歩こうを歌うシーンがあるのが気にかかりました。テセウスギリシャ神話の神に由来することも気にかかります。呪詛を含んだものをヒットさせるのに以前より労力がかかるようになっているようです。ですので、かなり露骨な宣伝が行われているのが目につきます。